

| - | - |
きゃ〜
だいぶご無沙汰。
ハヤシはつい昨日扁桃腺炎から来る発熱からやっと解放されました。
そして病み上がりなのに謝恩会の出し物でやらなければならない?やらさる?西城秀樹に変身してYMCAを元気いっぱい練習した一日でした。
っとその前にじゅりからコメントもらってた・・・・・・・・・・・・・・ごめん。
娘はハヤシ似ですか?やっぱり。10人が10人ともそう言うので今じゃ素直に認めています。そしてありがとう。今年もよろしくね。

38度台の熱が続き、そんな中娘のお別れ遠足に参加。やっぱり娘にとっては最後の幼稚園遠足なので母ちゃん頑張りました。帰宅後ダウン・・・・・。次の日の土曜日は一日中熱が下がらず、食欲もない。そんな私を気にしてか娘がミルキーをひとつくれた。早くよくなってね。って。娘のやさしさに無理してミルキーを食べて見せたら詰めていた銀歯が取れた・・・・・・。続いて月のものが到来。
ハヤシの体は今病んでます。

それでも謝恩会まで日がないので練習です!代議員としてあまり皆様のお役に立てなかったからと引き受けたヒデキ。病んでいるヤングマンは明日も練習です。

あっ!明日は娘の誕生日だった・・・・・
| 日々 | comments(2) |
いつもの事ですが
食い正月でした・・・・・・
明日からダイエット頑張ります!

明日から娘の幼稚園がまた始まります。そしていつもの生活に戻ります。
早く戻ってほしい。いつもの生活が何かとダラダラしなくていいので背筋が伸びていいのです。

そう言えば父はおかげさまで年末仮退院ができ家族一緒にお正月を迎えることができました。もうすぐまた入院らしいのですが・・・・・・

以前日記に書いた娘の机、注文したのですが、なんともボナシェルタが東京他あっち方面でかなりの人気らしく南の果てには今月中には来ないらしい。3月くらいになるとか。まぁそんなに急いでないし、確実に来るのであれば大丈夫です!と言ったもののやっぱり早く見たかった。

そして今日は七草祝い。ここ鹿児島は七五三よりも七草の祝いを主にするらしいです。鹿児島県人なのにらしい発言すみません。今は七五三、七草どちらも同じ位されているようですけれど。ハヤシ家は去年七五三をしたけれどせっかく母が作ってくれた着物を1度しか着ないのはもったいないので七草の今日も着物を着せて神社にお参りだけしにいきました。相変わらずいい感じでございました。
久しぶりに写真をアップするのでございます。



| 日々 | comments(1) |
2008
あけましておめでとうございます。

息子はひたすら「あけましてごめんなさい。」「あけましておめでとうございました」
と言っております。
| 日々 | comments(0) |
ドタバタと
実は父が以前軽めの脳梗塞になりそれ以来すっかり元気がありません。人は病気になるとこんなにも急速に、いや、突然元気がなくなりヤツれいきなり10歳も年を取ったようになるのでしょうか。そんな父が数日前の夜起きる事ができなくて救急車で運ばれたと母から連絡がありました。もしやまたも脳関係か!?とドキドキしたけれど今回は膀胱系だったらしく大事に至らないと言う事でちょっとだけ安心しました。未だ入院中ですが、お見舞いに行くと何と言っていいか、私の知っている父とは全く別人の人がいる感じでした。娘であるハヤシがそう思うくらいですから娘と息子はじいちゃんじゃないと思ったらしく近づきもしませんでした。なんだか正直ショックでした。まだ60代の父が歩行器に頼って院内を歩いているのです。60代なんて世の中まだまだ若いですよ・・・・・でも一番こんなはずじゃない!とショックを受けているのは父だと思うと私がショックを受けている場合じゃない!私に出来る事をしよう。娘が父に出来る事をしよう。
そしてまた両親がそれぞれいつ体を壊してもおかしくない年になっていること、いつまでも親は若くないと言う事を実感させられるのでした。

そんなこんなで病院に通ったり母の手伝いをしたり、何かとドタバタして親友にも会う約束していたのに会えず本当にごめんね。またそのうち会いましょう。
| 日々 | comments(0) |
年末の掃除はしません
だって日ごろからキレイにしているから。私の唯一の自慢はケッペキの一歩手前だと言う事でしょうか。
| 日々 | comments(0) |
初!クリスマスケーキ
今年はケーキを作ってみようか?なんて何気に言ったそんな一言を忘れない娘。
いつものようにだんだんやる気が失せるハヤシであったが娘は逆にだんだんやる気まんまんで・・・・料理の師匠に来てもらい指南してもらうつもりがほぼ全部、クリームと果物他飾り付けを除く全てを作ってもらっちゃいました。手作りは手作りだけどハヤシ製ではない。まぁ娘はトッピングが出来ればいいらしく、あとは娘と師匠の娘達に好きに飾り付けをさせました。おかげさまで可愛い(いやいや、本当にかわいかった)クリスマスケーキが出来上がりました。お味もとても美味で、師匠があまりこってりしてないから意外にたくさん食べれるよ〜なんて言ってたけれどそれは本当だった。勢いにつられて食べた食べた。そして倒れた・・・・・・
| 日々 | comments(0) |
常々思うこと
オットはブラコン アタシはマザコン
| 日々 | comments(0) |
むふふふ
以前書いていた古箪笥が我が家に来ました!
ちょっと手を加えないとすぐには使えない状態なのですが、嬉しいぞ。

来年1年生になる娘のランドセルと机は双方のジジババがスポンサーになってくれるので(ありがたい)何にも考えず(もちろんお値段)好きなモノを選びました。ランドセルはあれこれ現物を見に行ったりカタログ見たりネットで評判等々検索したり。結果「ララちゃんランドセル」に決定!(←プリキュアののぞみみたい・・・・・・。彼女のあの決定!発言にイライラするハヤシです。)みんなどこも同じような感じで甲乙着け難い。あとはもう外見の好みでしょうねぇ。私は内側のチェックに一目ぼれ。トラッドな感じがようございました。あとステッチもステキ!色は娘に聞いたら赤がいいというのでステッチをラベンダー色にしました。ランドセルは既に届いていて娘もハヤシもお気に入り。どうぞ大事に使ってください。

机はカリモクにしようと思っています。しかも”ボナ シェルタ”というシリーズのテーブルのような極シンプルな机。学習机を買うつもりは鼻からなく、適当にいい感じのテーブルを買ってあげようと思っていたのだけど、せっかくジジババが買ってくれるのだから”机”を買ってあげたら?とあくまでも学習机派のオットがうるさく言うので学習机枠でテーブルのようなものを探していたら「これ〜!!!!」と思うものにであったわけです。それがカリモクボナシェルタ。オットにカタログを見せて渋々了解を得る。文句はないでしょ、カリモク学習机カタログの中の1品なのだから!!!
机はこれから注文。届くのが楽しみです。

| 日々 | comments(0) |
飲み会
今日は飲み仲間と飲み仲間の内の一人のお宅にオジャマしての飲み会!
旦那様が出張中だからと選ばれたお宅。そんな動機でごめんなさい。
子ども達も各々連れてきて何だか酔うに酔えない飲み会だったけれど話だけは弾み楽しいひと時となりました。仲良し度が増すとそれぞれが秘めているものをポロポロとこぼし始めるもんで、それはいいのだけれど今日はそれが酔いも手伝ってか暴露大会みたくなってしまった。それは新たな発見であり新鮮なのだけれど、時々引いてしまうような発言もあり、ある一人の発言に本当に引いてしまった・・・・・。でもそんな彼女の事もマルッとひっくるめて好きなのでよしとしよう。そんな引いてしまった彼女からハヤシちゃんとまだそんなに話しをしない頃ハヤシちゃんに「なんかいいよね、あなた」と言われてドッキューンとヤラレてしまったらしい。当の本人ハヤシは申し訳ないがそう言ったことはすっかり忘れていたのだけれど私のその一言がどうやら彼女の心に響いたらしく今に至っている。まぁ忘れていたとは言え彼女の事を「なんかいい!」と思っているのは今も変わらないのでそう言われてハヤシも嬉しい。「なんかいい」ってハヤシには重要な感覚。
日ごろ照れて言えないような事もこうして言い合えるのも嬉しいもんですね。
だから飲み会って好きなのよ〜。はぁぁ・・・・・・・・

子ども達がいたから午前様前に解散。時間は短かったけれど濃厚な味でした。
以上!
| 日々 | comments(0) |
ひょんなところから仲間発見
一週間ぶりの人形劇改めお話し会の日。
来週のお誕生日会で披露する大型紙芝居とテープサートの練習練習。火曜日に仲良く嘔吐下痢になった息子達もお互い復活再会となりました。メンバーを始めそのまわりも嘔吐下痢祭りでした。

お話し会の控え室(倉庫だけど)にはいい感じのアンティーク和箪笥が道具棚として活躍中。私にはとても魅力ある箪笥に見えリペアしたい!ほしい!と密かに思っていたのですがこの度その思いが叶うことになりました。こういう昔ながらの箪笥。見る人によって違いがはっきりとしているのよね。見る人というか興味があるないの問題なのですが、私にはすてきなアンティークに見えるものも興味のない人には単なる古びたボロ箪笥。今のリーダーがまさに後者の方なので控え室を今月中に模様替えする、この箪笥も邪魔だから捨てるなんて言うもんだから「ちょっとぉおおおお!貰うから」と即効で唾つけさせてもらいました。みんなに「えっ?何に使うの?」とちょっと引かれたけれど、いました、いましたよ一人!私と同じ趣の仲間がときめき。二人でいいよねぇ〜と眺め、どこに置くの?と訊かれたので「あそこのここにこう置こうと思ってね〜」なんて話したらその方の旦那様が只今どこぞやの給食センター建設中で古い給食用の容器(アルミ製)がゴソッといらなくなるらしく譲ってもらえるとの事。ほしいでしょう。どう?と言われたのでいるいる!10個でも20個でもほしい!と目からハートが零れ落ちてしまいました。古いものも好きだし、業務用が大好きな私。そうそう、給食用の容器はアルネを読まれている方は21号の吉村眸さん宅(みかん山の小屋風別荘)に載っているヤツと同じ感じです。←これに関してもその方はアルネを読んでいるので実際本が手元になくとも盛り上がるありがたさ。なんてステキな人でしょう。約8ヶ月ほどお話し会で一緒にいるのに趣が一緒だったなんて知りもしなかった。まぁそれは私はあまり自分の趣の事を人に話さないというのもあるのですが、こんなに近くに潜んでいたなんてラブ。しかも実はファッションの事でも以前その方に私の服装を見てある事を言われムムッ!この人は私と合い通じるものがあるのかも!?とはちょっと思ってはいたのです。
思いがげず嬉しい一日でした。

そんな浮かれ気分で帰宅後、娘の帰宅を待っていたらなんとなく様子のおかしい娘がバスから降りてきた。しばらくしたら顔が真っ赤。しかも腹痛を訴える。あぁあ、とうとうあなたもね。熱を計ると既に38度以上。どうしようか迷ったけれど波のある腹痛が再び襲ってきたときに涙を流していたので迷いは吹っ飛び慌てて病院へ走りました。風邪は確定、息子&ハヤシが嘔吐下痢だったのでそっちの線も考えられるとダブルで病気が彼女には襲いかかって来たようです。
| 日々 | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
meromero park
コーヒーの木
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode