<< おめでとう | main | 違ったでござる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
2度目のGW
火曜日、幼稚園から帰宅後あーちゃんが着替え中におなかに赤い発疹が数個あるのに気づきました。体中を調べたら陰部の近く、足の付け根にも発疹を発見しました。
これはもしかして水疱瘡か!?と思いそのまま掛かりつけの病院へ走りました。
まだ数個なので様子を見てからでもよかったのですが、幼稚園で流行っていたこと、過去に水疱瘡感染者と接触していたことからの判断でした。

まだ何とも言えないなぁとの診断でしたが、感染者と接触していた事を考慮して水疱瘡の治療を始め二日後の金曜日に再診と言うことになりました。
よって金曜日までは幼稚園他諸々お休み。急に休みになってしかも金曜日までと言うことは土日も含めて5日連休です。こうなったらどっちつかずでなくはっきりと発疹が体中に出てほしいと願っていたのですが、今日になっても発疹は増える事はありませんでした。これは違うと言うこと!?でも火曜日に見つけた8個くらいの発疹はまだ消えることなく残っています。

水疱瘡になった子を持つお母様方に意見を聞くと人それぞれで、典型的な症状を発する子もいればあーちゃんのように少数の発疹のみで薬を塗る必要もなく5日くらいで消えてしまった子もいるらしいのです。

どうなんでしょう・・・・・・

それにしても水曜日は体操教室をお休み、今日は代議委員会、英会話をお休み、明日は一日遠足お休みです。体中に発疹が出ていたら病人だぁと思いそれなりに看病している気分を味わえるのでこのお休みも意味があるもんだと思えるのですが、発疹も増えず、元気に家の中を走り回っているあーちゃんを見ているとなんて無駄な休みなんだと思えて仕方ありません。外出するぞ!!!と思っちゃいます。が、これが本当に軽い水疱瘡ならやっぱり菌を撒き散らすことになるのでそれもできず、明日病院での診断を待つのみです。

あぁ〜どこへも行けなかったGWの再来です。
| 子供 | comments(0) |
スポンサーサイト
| - | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
meromero park
コーヒーの木
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode