<< 兄 | main | ひととき >>


| - | - |
体操教室
今年から公民館の体育館でやっている親子体操教室に通うことにしました。あーちゃん、なばちゃん二人とも。1グループ、2グループと分かれていて1が満三歳、年少、年中。2が年中、年長と分かれているのであーちゃん、なばちゃん両方通わせるハヤシは2時間ぶっ通しで運動しました。内容は本格的な体操ではなく、ごくごく基本的な事ばかりでしたが幼稚園生ばかりのなかではやはりなばちゃんは付いていけず、今日がはじめての日だったからなのか、なばちゃんが体操の時間に体育館の隅で待っていたあーちゃんが珍しく大泣き。どうやらみんなが運動をしている中、一人待っているのが寂しすぎたらしい。付いていけないなばちゃんは勝手に行動するし、あーちゃんは大泣きしているしでアタフタしている私に気を遣ってくれたのか、あーちゃんの体操の時間が終了した時先生から「なばちゃんはまだ早いかもしれないから、今年はおねえちゃんが体操をするのを傍で見る練習をして、あーちゃんだけに力を注いであげたほうがお母さんも気が楽なんじゃないですか?」と言われました。自分もなばちゃんにはどうかなぁとやりながら思っていたので先生からそう言われて助かりました。結局、なばちゃんはキャンセルして、あーちゃんだけ通うことに。なばちゃん自身が体操するときは言うこと聞かないでいるくせに、お姉ちゃんが体操をし始めると真似っこ根性が出るのか「なばちゃんもする〜」と言う彼。そんな彼を我慢させながらあーちゃんと一緒に体操をすることできるのかとそっちも心配だけど、とりあえずこの1年通ってみようと思います。
| 子供 | comments(0) |
| - | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
meromero park
コーヒーの木
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode