<< きゃ〜 | main | 娘 >>


| - | - |
息子
久しぶりに書いたついでに書いておこう。

最近の息子は数の数え方に興味があるらしく、これはどう数えるのか?とよく質問をします。例えば車、動物、花、本等々。質問される度に車は○台、動物は○匹などなど。
いっぺんにたくさんの数え方を吸収した息子の頭の中は吸収するだけ吸収して整理するまでに至っておらず聞いていると面白いのです。
先日も横断歩道を渡った時の事、いつもは危ないので手を握って渡っているのだけれどもその日はどうやってもひとりで渡りたかったらしくハヤシの手を振り払って一人で悠然と横断歩道を闊歩。渡り終えた満足感からか大威張りで「おかーさん、なばちゃんいっぴきで渡れたよ!」と言いました。いっぴきって・・・・・・・。そばでその言葉を聞いていたご老人が爆笑して去っていかれました。
ケーキ屋さんでばーばがケーキを買ってあげると言う事で息子は家族分を自分が注文しないと!と思ったのでしょう、意気込んでひとつのケーキを指差して「ばーば、これをごっつ買って!」と。5つと言う意味です。はい。
まあこんな感じで楽しい毎日です。
| 子供 | comments(2) |
| - | - |
コメント
あーさん、お誕生日おめでとう☆
間もなく小学生だよね?
いやぁ、早すぎて怖いね。
ハヤシさんを知ったときは独身だったのに。
怪しいストーカーのようだね(笑)
| kei☆ | 2008/03/17 4:34 AM |
ありがとう。
無事6歳を迎えました。
そして小学生よ。下は幼稚園。
我が子ながら早いと思うよ、ほんと。

そういや、独身だったもんね。
いろいろあったね。知り合ってから今日まで。
keiちゃんは見事に花開いて!ハヤシはkeiちゃんの活躍を嬉しく、また誇りに思っているよ。
ハヤシも密かにkeiちゃんチェックしているし。
女の子好きだし☆あたしのほうが怪しいかも。
| ハヤシ | 2008/03/21 1:26 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
meromero park
コーヒーの木
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
モバイル
qrcode